人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコのおくりもの

hinahomama.exblog.jp ブログトップ

パーツ

「きびちゃんお誕生日おめでとう」
あら何の事かしら

ドヒャー
2月15日で67歳だって

テレビ放映されていた
東大ゼミ「障害者のリアルに迫る」
今回のテーマは『人は何故生きるのか』
ななんと素敵な響きでしょう

色んな角度で掘り下げて行く中
エンディングソングとともに
生徒の一人愼君がボソリ
「日々を生きるという事は自分の中に
あるものとないものを知って行く作業だと思う」

世の中はホント広い
67歳でやっと分かりかけた事を
二十歳そこそこの若者がサラリと言いのけた

そこで負けじと
何故その作業が必要なのかを考えた

思うに
自分の人生は終わっても
自分の魂には終わりがないからだと思う

自分を知って行くという作業は
自分の魂の種類をハッキリ認識して
宇宙の中か外か何処か分からないけど
あの世に存在している
自分と同じ種類の魂の一部に帰るのではないかしら

魂も人体の中の小さな細胞みたく
あの世の何やら大きな物体の一部ではないかしら

この世で人格があるように
あの世でも同じ種類の魂が寄り集まって
魂格みたいなものがあって
私の魂はその中の見えない位の小さなパーツだけど
それが成立するにはキット私のパーツも必要なのだと思う
だからそこに戻るため自分を知って行くのではないかしら

ホント
人間って忙しい。
パーツ_f0206820_04325741.jpg

お近くの皆様ぜひぜひお越し下さいね。
(ジュンク堂書店福岡店2月19日から3月1日まで)
パーツ_f0206820_04404743.jpg
こちらにも参加しています。
(丸の内丸善2月22日から25日まで)

by nekonopurezento | 2018-02-20 04:58 | ネコのおくりもの

日々に思う事


by nekonopurezento
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31